火曜サスペンダー劇場 『橘ノ昇美依の日常事件ファイル』
くだらない独りゴトを言いまくって、勝手にしやがってやるわよォ~ッ!
事件担当者

SHOWMIE

Author:SHOWMIE
*落語家・橘ノ 昇美依
  (たちなばなの しょうみい)
*(社)落語芸術協会所属
*橘ノ圓一門の二ツ目。

*苦手なタベノミモン。
酒類/コーラ/カキ/魚肉練り物
……とか。
*好きなタベノミモン。
とろろ/明太子/ハーブティー

*外見に似合わずロマンチスト
*外見に似合ってダイエッティスト



リンク2



最近の事件



事件簿の【新・書庫】



それぞれの部署



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



調査報告およびコメント



ブログ内・検索課



モブロガー派出所

携帯から閲覧が多いアナタの↓

QRコード

駆け込み所↑





黄砂に~吹かれて~♪

聞こえるぅ~歌はァ~

なあんて、呑気に歌ってる場合じゃあないわけなんすよ。なーんすよ。

昨日、牛の乳以外の乳をモンゴルとかで摂ってチーズの値上がりを抑えればいいなんて
そんなことを書いたら、今日モンゴルから東京へ向けて黄砂が吹き付けられてきた。
いや、東京だけじゃなく日本全国に。いや、世界中に。

風オンナの威力を発揮して、私が黄砂を呼んでしまったってことは更々ないし有り得ないだろうけど。
(ん、分かってるって?)

大陸民のチカラ、恐るべし。(いや大陸民、関係ないから(゜゜;)\(--;) )

砂漠の諸々の開発と、植樹した木や元々ある草木の根っこまで全部、
放牧しすぎた羊が食べてしまうのが相まって、
モンゴルも年々砂漠化が進んでいるために、黄砂の量も増えていると。
世界中の異常気象が、それに白砂をかけていると。 それに拍車をかけていると。

話は、ちょっと逸れるけど。
甲子園球場の砂は中国からわざわざ輸入していると、昔に聞いた。
負けた球児なんかが、泣きながら掬って記念に持って帰る砂は、
日本の、兵庫の、甲子園の砂ではなく、中国の砂ということになるわけなわけね。わーけね。

ってことは、このままモンゴルの砂漠化と異常気象が進めば、モンゴルの砂が中国大陸はおろか、
日本に降り注ぎ続き、日本中が甲子園球場化していき、
更には積雪規模に膨らんで完全砂漠になってしまうかもしれない。

丸ノ内のビル街をラクダが歩いているなんて当たり前の光景になっちゃうかもしれない。...........
もしそうなったとしたら。

ああ、貴方のそばでぇ~ ああ暮らせるならば~ 辛くはないわぁ~ この東京砂漠ぅ~♪ (>ε<)

……はたして、心からそう言えるでしょうか。しょーかあ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://miecyan55s.blog39.fc2.com/tb.php/157-ac4350a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


